人気ブログランキング | 話題のタグを見る

t.a.t.d.

mhikari.exblog.jp ブログトップ

ねじれたブリッジ

2005年9月3日(土)

 これもロンドンからなのですが、古い建物を繋いでいるブリッジです。このねじれたようなデザインのブリッジは、行く前にたまたま建築雑誌の「a+u」で見たおぼえがあります。ちらっと見ただけなので、誰によるものかなどはわかりませんが、なかなかおもしろいなと思いました。
ねじれたブリッジ_e0038862_33038.jpg
 ヨーロッパは古い建物をコンバージョンなどで残し、大切にしていますが、保存という保守的な姿勢ではなく、このブリッジのように敢えて現代の有機的なデザインを取り入れていくなどのような積極性が感じられます。やはり保存だけではなく、新しい技術を取り入れてより良い方向へと向かっていこうとするような考え方は重要だと思います。


最近気になるデザイン

 オランダのデザインで「droog design」というものがあります。まだこれから調べていくつもりなので詳しいことはわからないのですが、シンプルで飽きのこないデザインのように見えます。主にプロダクトデザインのようです。調べたいのですが情報が少なく困っています。何かいい本はないでしょうか?
by mhikari3 | 2005-09-03 03:30 | Design
line

イタリアでの写真です。像の動きが面白くて撮ってしまいました!


by mhikari3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31