人気ブログランキング | 話題のタグを見る

t.a.t.d.

mhikari.exblog.jp ブログトップ

東京へ

2007年10月17日(水)

東京へ_e0038862_20562630.jpg
 お久しぶりです。って毎回書いているような気がしますが、今回は先週社内旅行で東京へ行ったのでその時に訪れた21_21 DESIGN SIHGTのポラロイドを載せています。ここは以前から行きたかった場所で「チョコレート」展も観たかったのですが、もうすでに終わってしまい、その代わりに「WATER」展が行われていました。これは佐藤卓さんによる企画だそうで、水を様々な切り口でみていておもしろいです。普段の食べ物には考えている以上の水が必要だということを知ったり、超撥水加工された紙の上での水の動きの面白さなど普段気がつかないような水の可能性といいますか、特性を知ることができる展示内容でした。ただ1,000円は高いかな・・・。
 しかし、何よりも一番はこの建物を観てみたかったのですね。これはミッドタウンの高層ビルの横ではありますが、周囲は低層でこの建物も地下に潜っていくようになっています。建物が見えてきて初めに感じたことはスケールがここにちょうどいいな〜、と。中に入ると階段の踊り場や中庭なんかはやっぱり安藤といった感じがしました。どこがどうっていうのははっきりしないですが、なんとなく・・・。
 ちなみに、近くにサントリー美術館があったのですが、寄ろうと思いつつも忘れてしまいました。
 今回の東京では会社の旅行だったので自由に行けたのこれぐらいです。また、近いうちに行きたいですね。
by mhikari3 | 2007-10-17 20:18 | Polaroid
line

イタリアでの写真です。像の動きが面白くて撮ってしまいました!


by mhikari3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31