人気ブログランキング | 話題のタグを見る

t.a.t.d.

mhikari.exblog.jp ブログトップ

溜息の橋

2005年10月23日(日)

溜息の橋_e0038862_175404.jpg 今日もイタリアの写真から一枚、ベニスの溜息の橋です。この街は誰でも知っているように街中に水路網が張り巡らされており、主な交通手段が水上交通です。建物も大きな川に面しているファサードを重視しているような印象を受けました。そして、そこから一旦細い水路または路地に入っていくと建物の高さの割には細い道の空間が続いており、まるで迷路のようです。ここには1日しか滞在できなかったので次回はもう少し歩き回ってみたいな。

 そして、写真の溜息の橋はサンマルコ広場の近くにあります。街の中には水路が張り巡らされているのでいたる所に橋があるのですが、この橋は特に装飾的で印象に残ります。ガイドブックなどにもよく載っている橋なので、何か特別なものがありそうですね。
by mhikari3 | 2005-10-23 17:21 | Other
line

イタリアでの写真です。像の動きが面白くて撮ってしまいました!


by mhikari3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31