人気ブログランキング | 話題のタグを見る

t.a.t.d.

mhikari.exblog.jp ブログトップ

近況

近況_e0038862_118159.jpg
・展示
藤本さん(ワタリウム)と石上さん(資生堂)で行われている展示を見ました。藤本さんは雑誌で発表されている作品からだけではわかりにくかった部分もわかりやすく、なんとなく(自分は)目指されている方向がわかるような内容でした。こういう所へ来て思うのは、アイデア自体はそんなに驚かされることはないのですが、それをいかに形に落とし込んでいくかがやはり差だなと。コンセプトと造形のバランスみたいなものが難しいけれど一番面白いところなのかな。石上さんの展示は一見して非現実的というかありえないだろうと思うようなことも実現に向けて動いていたりして、驚きそして、できあがったものを早く見てみたいと思う作品が多かったです。どちらも今注目の若手建築家であり、それらの展示が同時期に行われていることも一つの魅力でした。
・音楽
数年前からTSUTAYAで借りては聞いていたcaravanがベスト版を出したので、最近は専らそれを聞くことが多かったです。YUKIのハミングバードもこの人の曲です。一枚目のアルバムにライブDVDがついているのですが、なんともスローでいい感じです。家とかでゆっくりしたい時に聴くとやさしい気分になれる好きなミュージシャンの一人です。他ではやはりボーカルのないものが結構好きなのかINO hidefumiを聴き始めました。藤原ヒロシさんともよくライブされていたような印象があり、タワレコでみつけて視聴して聴いてみようと思い・・・。音楽はよくわからないので自分の趣くがままにいろんなものを聴いています。
・映画
映画といってもDVDなのですが、ソラニンとパレードを観ました。ソラニンは劇場公開のときに宣伝されていてあまり期待はしてなかったのですが、いい映画でした。あまり頭を使わずに自然と消化でき、疲れてるときに観たからかいい気分転換になりました。また、種田が弟の友人に改めてにているな〜、と。

・服
服はこの歳になっても好きみたいで、回数はかなり減ったもののたまに店に行くと癒されます。人間、好きなものに囲まれていると幸せですね。HRM、vendorなんかは店の雰囲気もよく服もいい。他にも今まではあまり手を出さなかったripなども初めは固いが着ているうちになじみ、サイズ感覚もすごく自分に合っている。その上、毎日私服での生活になってから丈夫なんだと気づきました。今紹介したような店は基本的に丈夫でこういう仕事をしているとそのタフさが重要です。あとは、一つマウンテンパーカーが欲しいですが、コストパフォーマンスがよくてサイズ、デザインのいいものがみつからず。自転車に乗る身としては早く手に入れないと寒さが・・・。

今後は建築を観に行きたいのと食べ歩きでもしようかな、と考え中です。

写真は北参道?で撮ったもので、目にチカチカする建物でした。
by mhikari3 | 2010-10-25 02:04 | Other
line

イタリアでの写真です。像の動きが面白くて撮ってしまいました!


by mhikari3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31