人気ブログランキング | 話題のタグを見る

t.a.t.d.

mhikari.exblog.jp ブログトップ

国立新美術館

国立新美術館_e0038862_1141728.jpg
行ってきました。それほど行ってみたいとは思っていなかったのですが、知人が行くのについて行ってきました。事前の情報は写真ぐらいでしたが行ってみるととてもシンプルなプランでした。展示室は企画展示が多いからか?(知人から聞きましたが)箱を並べた感じです。それに対してファサードは曲線に波打ったガラス面が特徴的であり、展示室との間に三層吹抜けのホワイエを創り出しています。おそらくここが見所であり、雑誌等ではよくここにある逆円錐の構造体が浮いているような写真が載っています。確かに言った誰もが印象に残る空間だと思います。しかし個人的には上の写真のように上から見下ろしたときのテーブルや人間などの関係がまるで模型のようで面白かったです。
また、ここは家具とミュージアムショップを観るだけでも十分楽しめる場所です。
by mhikari3 | 2010-02-27 23:41 | Architecture
line

イタリアでの写真です。像の動きが面白くて撮ってしまいました!


by mhikari3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31