t.a.t.d.

mhikari.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Other( 169 )

明けましてあめでとうございます。

e0038862_18101848.jpg
今年も更新が滞るかもしれませんがよろしくお願いいたします。
突然ですが今年は資格を取ろうと思います。
ようやく必要なことを身を以て感じられたので今年は頑張れそうです。
来年末によい報告ができるように自分のペースで頑張ろうと思います。
[PR]
by mhikari3 | 2013-01-04 18:15 | Other

近所の紫陽花

e0038862_23414110.jpg
紫陽花&6月のイメージを素敵に!
[PR]
by mhikari3 | 2012-06-10 23:42 | Other

iphoneより

e0038862_23221335.jpg
e0038862_23215288.jpg
e0038862_2321463.jpg
e0038862_23212620.jpg
e0038862_2321421.jpg
e0038862_23204643.jpg
e0038862_2320288.jpg
e0038862_2320171.jpg

[PR]
by mhikari3 | 2012-06-10 23:22 | Other

東京タワー

e0038862_0523661.jpg
今年はスカイツリーの周辺にも行きましたが、東京タワーへ初めて行きました。
下から東京タワーを見上げるとこんな感じでした。

夏の節電の頃だったので、帰るときにはタワーが暗くなって少し不気味でした。
やはり東京タワーは赤でないと。

GR DIGITALで撮りました。
[PR]
by mhikari3 | 2011-12-12 00:52 | Other

facebook

e0038862_213831.jpg
自分の周辺ではしている様子はないのですが、最近始めました。
まだ使い方もわからないし、どう使っていくべきものかもよくわかっていないがDVDを観てどんなものか見てみたくて始めてみました。

そこでびっくりしたのが登録している知り合いの友達の数。
100、200ってほんとなのか?
自分には考えられない数字だったので驚いた。

友達ってここでは=知り合いというか知り合いの知り合いだったりするのかな。
でもそこから世界が開けていけるならいいのか。

それにこれが世界で何億人にも支持されているのにはそれなりの理由があるに違いない。

元はシンプルで単純なのだけれど、やりようによってはいかに複雑にもなる。
なんかデザインみたいですね。

mixi、twitterを飛び越えて挑戦です。
もし、されている方がいたら探してやってください。(笑)
[PR]
by mhikari3 | 2011-11-29 02:13 | Other

近況報告

いつもお久しぶりなのですが、最近は何をしていたのかといいますと。
e0038862_0171786.jpg

夏の終わりに東京で初めてねぶた祭りを見ました。本場には行ったことないのですが、十分見応えのあるものでした。暗くてもこれだけねぶたが明るければはっきり写るものなのですね。
e0038862_0201718.jpg

九月末には友人の結婚式。高校からずっと会ってなかった友人もすぐに昔に戻ったような感じになり、時間が経っても変わらないし、学生時代の友人はやはり気が楽です。
結婚した二人には末永く幸せにそして健康でいてほしいものです。
e0038862_0254872.jpg

その後、東北にも行きました。しばらく呆然としてしまう程、なんと言い表してよいかわからない複雑な気持ちになりました。テレビでも十分恐怖心を抱きましたが、実際現地を訪れるとこんなに穏やかな日でも海の水位は高いし正直怖かったです。
e0038862_0304698.jpg

東北ということでもちろんここメディアテークへも行きました。やはり今現在でも建物の中にはたくさんの人で愛されている建物です。今見ても各階の床を筒状の縦動線が貫いている様子は面白いですね。
e0038862_0352116.jpg

この前までよく行っていた新宿。小田急百貨店の屋上を見ていると昔京都でよく屋上のゲームセンターへ行ってたことを思い出します。百貨店の屋上って好きだったな〜。来年はビールのみに行きたい。
e0038862_0382387.jpg

そして、再び伊東さんの多摩美の図書館。伊東さんの建築は写真で想像するものと実際観るものとが近いように思います。ここではアーチという古典的な造形を納め方でこんなに現代的に見せられること、さらには角の鋭角のエッジもとてもきれいで施行のすごさを感じる建物です。
e0038862_0424295.jpg

また、内部にもアーチは出てくるので外周部は明るく外との繋がりが強いのですが、奥へ進むと薄暗くさらに奥にはアーチ状の光が見えるのでまるで洞窟に入ったのような感覚です。そしてこの建物にも法規は適用されるわけでそれをまとめあげている設計もすごいです。

と、ここ数ヶ月はこのような感じです。
見直してみるとiphoneにしてからGRの出番が減った。今回の写真もねぶたと多摩美以外はすべてiphoneですしね。
また、できる限り更新しますのでたまには覗いてやってください。
[PR]
by mhikari3 | 2011-11-01 00:49 | Other

iphoneより

e0038862_23514135.jpg
 久しぶりの更新は先日変えたiphoneで撮った写真を載せています。少し前に本城さんの写真でよく目にしたジオラマ風(とでも言うのでしょうか)をアプリを使って撮りました。面白いですね。最近はペンでもアートフィルターがあったり、GRⅢなんかもあるのかな。僕が持っているGRデジタルは初代なのでそんな機能はまだなかった。今週は友人の結婚式があるのでそこでもおもしろいものが撮れるといいですが。
[PR]
by mhikari3 | 2011-09-18 23:51 | Other

浜松にて

e0038862_21194572.jpg
先週末は浜松にてこれも大学時代の友人の結婚式に参加してきました。ほとんど知らない土地で大学時代の友人7人が揃うっていうのも何か変な感じでしたが、みんな変わってない。変わっていることは何人かが肥えた。まあ、そういう年齢に近づきつつあるのかな。気をつけよ・・・。
式は無事に終わりその後の二次会は参加する人しない人、自分の好きなようにする。これも変わっていない。ある意味こういうふうに自由にできるのもいいな、と思ったり。周りが結婚していく中で意識はしていくものの、こういう光景を見ていると自分ももっと自由に生きてやれ、と思います。そんなことを2次会後の新幹線の中で考えていました。

次は9月まで少し間があるのでやれやれです 笑。

写真は感度400なので粗いし、ピントもずれてる。もう少しグラスがはっきりすればいいのに。やっぱり一眼が欲しいな。ペンでもいいけど。
[PR]
by mhikari3 | 2011-04-22 21:37 | Other

花見

e0038862_21539.jpg
少し前に東京の外れの大きな公園で花見をしてきました。
こんなに人がいるものかっていうぐらいの人でびっくりしましたが、いいことです。
桜も本当にきれいで、自然もいいとこがあるんやでって言っているみたい。
人は自然とともに生きることで進歩していくのでしょうかね。
[PR]
by mhikari3 | 2011-04-13 02:22 | Other

西限定?

e0038862_1511279.jpg
先日京都へ行ったときに買ってきたカップラーメンのご飯版。写真はシーフードで前回の普通の味(醤油?)を食べ比べてみました。個人的な好みとしてはラーメン同様にシーフードかな。
西へ行かれる方は是非。
一度は手を出してみたくなる商品ではないでしょうか。

あと、間違ってもお湯を沸かさないように。
[PR]
by mhikari3 | 2011-04-13 01:58 | Other
line

イタリアでの写真です。像の動きが面白くて撮ってしまいました!


by mhikari3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31