t.a.t.d.

mhikari.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Fashion( 34 )

キーホルダー

e0038862_033488.jpg
あけましておめでとうございます。
今年は去年よりは多めにボチボチ更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

写真はN.HOOLYWOODの鉄棒を曲げただけのキーホルダー。この単純さに惹かれました。潔い。
white house coxのキーケースが壊れていてたまに鍵を紛失することがあったので、しばらく探しており今回キーホルダーに変更です。また、ついでにカットソーを購入したのですが、価格が¥17850→¥3150と格安に。ここは奇抜なデザインのものもありますが、着心地がよいので未だ使わせてもらっています。
話は変わりますが今回上の写真をコンデジで撮ろうとしたのですがピントが合わず、結局iphoneに頼りました。細いからピントも合わず、近くに他のものを並べてピント合わせてみたりしたのですが、色が黒っぽいからかアップにするとボケボケ。写真って難しい・・・。
[PR]
by mhikari3 | 2012-01-09 00:33 | Fashion

e0038862_22141.jpg
最近気になっている鞄、エルゴポックというブランドみたいです。まだ実物を見たことはないのですが、写真で見たところ、自分の要求するものをもっとも備えている。ショルダーとハンドの2WAYで、ビジネスシーンにも使用可能なレザーバッグ。あとはレザーの質感や内部がどうなっているのか、早く見てみたい。


hergopoch
[PR]
by mhikari3 | 2011-03-22 22:07 | Fashion

レジメンタル

2009年3月6日(金)
e0038862_085647.jpg
 名古屋に行ってきました。しばらく会ってなかった友人とも会い、久しぶりに息抜きをした感じです。友人は共同寮を抜け出し、テレビも買い、充実している様子でした。そんな友人の話も聞きながら、ふと立ち寄ったAPCで写真右の茶のネクタイを購入。これで4本目。気づけばAPCばかりで、すべてレジメンタルタイ。自分でもよくわかりせんが、好きなんでしょうね。
[PR]
by mhikari3 | 2009-03-06 23:59 | Fashion

NB

2007年11月27日(火)

e0038862_1452876.jpg
 以前から欲しかったNB M1300CLを買った。NBは576UKを持っていて、履き心地良さを感じていたので1300も期待していましたが、やはり裏切らないですね。
 火曜は仕事が休みということもあり、久しぶりに自転車に乗りました。目的は髪を切りに。自転車に空気を入れて乗ってると、車で走るものとは違った風景が見えて新鮮です。多少なりとも気分が晴れた気はします。しかし、いざ美容院(理髪店?)に着いたら、以前まで担当してくれていた方が辞められたそうで・・・。正直ショックでした。話の合う人だったので、その人に会えることもそこへ行く楽しみの一つでしたから。詳しいことを聞くとその方は美容師をしつつもDJもしていて、どうしてもそっちが諦めきれず美容師という仕事は辞めたのだとか。美容師の仕事が終わってすぐにでもDJをしに行きたいという気持ちと美容師として、仕事後の練習が必要であり、さらに後輩への指導も求められてくる。そんな間で思い悩んだ結果、美容師という職業は好きだが美容院にこれ以上迷惑をかけられないと思い、DJ一つを選び、現在はDJしつつ工場で働いているようです。それを聞いて自分もいろいろ考えさせられましたね。でも、頑張っていただきたい!
[PR]
by mhikari3 | 2007-11-27 23:51 | Fashion

吉田かばん

2007年9月4日(火)

e0038862_1134085.jpg
 しばらく、研修で更新できませんでした。以前からここでも書いていた鞄のことですが、結局はこれにしました。みなさんご存知のPORTERこと、吉田かばんです。中でもこのシリーズはテンションというそうです。持ち手や肩掛けの素材には車のシートベルトと同じものが使われているようです。
 なぜこれにしたのかと言いますと、理由は3つ程ありまして、まずはフェリージやオロビアンコ、TUMIなどは値段がやはり高いです。まだ働き始めたばかりで、いつまでここで働くかもわからない自分には必要ないかな、と。
 そして、次に吉田かばんは収納がとても充実しているからです。鞄の中に資料の他にデジカメ、メジャー色鉛筆、定規などなどたくさん詰め込む僕にとってはこれがとても助かります。
 最後に3つ目としてはこのテンションというシリーズは吉田かばんの営業の方が使用されているということです。それだけ使いやすく、丈夫なのかな、と思いまして。実際に使用されているものはこの3WAYタイプのようですが・・・。
 まあ、こんな理由でこれにしました。毎日使っていく中で何か発見がありましたら紹介したいと思います。
[PR]
by mhikari3 | 2007-09-04 11:50 | Fashion

白いシャツ

2007年8月21日(火)

e0038862_1053684.jpg
 ここ最近は自分の着る服もシンプルな方向へ、またはアウトドア要素の含んだものが増えてきています。そんな中の一つとしてこの白いシャツがあります。白いシャツには学生時代の制服、スーツの下に着るなどといった姿勢を正されるようなイメージがありました。以前はシャツ自体が着ていてもどこか落ち着きませんでした。しかし、最近は着ていてもそんな感じを受けず、Tシャツのみもよいのですが、上になにか羽織りたいな、と思います。
 シャツを着るようになったきっかけとしては、学生時代に先生にどこかへ連れて行っていただく機会が多く、その際に当たり障りのないように襟付きのものを着ておいたほうがよいだろうという単純な考えでした。しかし、それだけでシャツを普段から選ぶようになるとは考えがたく、自分の中で思い当たることを考えてみると、気持ちの変化もあるとは思いますが着心地にも原因があると思います。写真のミスターハリウッドの白いシャツやジュンヤなどいくつか自分にとってシャツを着ていてもソワソワしないと言いますか、着ていて自然体でいられるものを見つけられたことが大きいですね。中には白いシャツならどれでも同じではないかと言われる方もいるかと思いますが、これらはサイズが自分に本当に合っていて心地よいです。これがシャツを着るようになった一つの原因だと思います。 
 またさらに、中でもシンプルを求める理由としてはいくつか考えられますが、一つは流行が全面に出ているようなものに単純に飽きたのだと思います。さらに、歳を重ねることでまたはいろいろ買って試しているうちに自分はどんなものを求めているのかが徐々にわかってきたのかもしれません。シンプルで着心地のよいものは飽きないのだと、実感しますね。
 まだ、20代で考えは変わるかもしれませんが、今はこんな考えが頭の中にあるみたいです。
[PR]
by mhikari3 | 2007-08-21 11:32 | Fashion

かばんが壊れた

2007年6月28日(木)

e0038862_0274092.jpg
 会社に持っていっているかばんが破れてきました。最近は現場に持っていっているためか、以前から擦れてきてはいたのですが、そろそろ限界が近いといった感じです。来月からは事務所に戻るので、買い替えようかと考えています。しかし、なかなか見つからないものです。個人的にはTUMIがいいな〜と思っていたのですが、高い!たくさん詰め込める感じがいいのですが。他にも大人っぽいFelisiもいいかなと思いますが、こちらも高い!どうしよう・・・。
 上の写真はチューリヒの駅です。木製のルーバーが迫力というか、スピード感みたいなものを感じさせます。スイスの駅は何故かすべてきれいでした。しかし、古い部分も残っている。そして、日本のようにゴチャゴチャしておらず、見通しのよい抜けのある空間になっていました。
[PR]
by mhikari3 | 2007-06-28 23:26 | Fashion

エコとテクノ

2006年12月23日(土)

e0038862_1541566.jpg
 これはポロシャツのパッケージみたいです。エコ・ポロとテクノ・ポロといって、トム・ディクソンがデザインしています。中身はといいますと、エコ・ポロの方は素材を突き詰めていったもので、テクノ・ポロは技術を突き詰めていったもののようです。正直、実際に見てみないとなんとも言えませんが、画像を見ているだけでは良さそうだなと、思います。東京に出ているDOVER STREET MARKETで売っているみたいですね。いいな〜。
[PR]
by mhikari3 | 2006-12-23 15:43 | Fashion

復活!?

2006年12月2日(土)

e0038862_341183.jpg
 ラングって復活するんですね!なんかの雑誌でそんなことが載っていたので、HPをのぞいてみたら写真のようになっていました。来年の春夏からみたいですね。以前出していたときには結構好きなところだったので、期待しています。
[PR]
by mhikari3 | 2006-12-02 23:39 | Fashion

ボタン

2006年11月28日(火)

e0038862_0352993.jpg
 ボタンって、結構高いんですね。実家にあったネルシャツのボタンがどうしても気に入らなくて、それを変えようと少し前に探しに行ってきました。以前、服を買いに行った時に店員さんが行ってたのですが、ちょっといいボタンは貝でできていることがあるのだそうです。そして、それを確かめるのによい方法はボタンを口に含んで舌の下に置いて冷たいかどうか・・・、だとか。実際はそこまでしなくてもわかりますが・・・。買いに行った時にいろんなボタンを見ましたが、なかなか普通の物ってないんですね。ボタンって小さいから全体としてみた時にはそんなに影響しないように見えますが、意外と重要だということがわかりました。前日の本にもありますが、細部まで手は抜けませんね。
[PR]
by mhikari3 | 2006-11-28 00:43 | Fashion
line

イタリアでの写真です。像の動きが面白くて撮ってしまいました!


by mhikari3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31