人気ブログランキング | 話題のタグを見る

t.a.t.d.

mhikari.exblog.jp ブログトップ

近況報告

いつもお久しぶりなのですが、最近は何をしていたのかといいますと。
近況報告_e0038862_0171786.jpg

夏の終わりに東京で初めてねぶた祭りを見ました。本場には行ったことないのですが、十分見応えのあるものでした。暗くてもこれだけねぶたが明るければはっきり写るものなのですね。
近況報告_e0038862_0201718.jpg

九月末には友人の結婚式。高校からずっと会ってなかった友人もすぐに昔に戻ったような感じになり、時間が経っても変わらないし、学生時代の友人はやはり気が楽です。
結婚した二人には末永く幸せにそして健康でいてほしいものです。
近況報告_e0038862_0254872.jpg

その後、東北にも行きました。しばらく呆然としてしまう程、なんと言い表してよいかわからない複雑な気持ちになりました。テレビでも十分恐怖心を抱きましたが、実際現地を訪れるとこんなに穏やかな日でも海の水位は高いし正直怖かったです。
近況報告_e0038862_0304698.jpg

東北ということでもちろんここメディアテークへも行きました。やはり今現在でも建物の中にはたくさんの人で愛されている建物です。今見ても各階の床を筒状の縦動線が貫いている様子は面白いですね。
近況報告_e0038862_0352116.jpg

この前までよく行っていた新宿。小田急百貨店の屋上を見ていると昔京都でよく屋上のゲームセンターへ行ってたことを思い出します。百貨店の屋上って好きだったな〜。来年はビールのみに行きたい。
近況報告_e0038862_0382387.jpg

そして、再び伊東さんの多摩美の図書館。伊東さんの建築は写真で想像するものと実際観るものとが近いように思います。ここではアーチという古典的な造形を納め方でこんなに現代的に見せられること、さらには角の鋭角のエッジもとてもきれいで施行のすごさを感じる建物です。
近況報告_e0038862_0424295.jpg

また、内部にもアーチは出てくるので外周部は明るく外との繋がりが強いのですが、奥へ進むと薄暗くさらに奥にはアーチ状の光が見えるのでまるで洞窟に入ったのような感覚です。そしてこの建物にも法規は適用されるわけでそれをまとめあげている設計もすごいです。

と、ここ数ヶ月はこのような感じです。
見直してみるとiphoneにしてからGRの出番が減った。今回の写真もねぶたと多摩美以外はすべてiphoneですしね。
また、できる限り更新しますのでたまには覗いてやってください。
by mhikari3 | 2011-11-01 00:49 | Other
line

イタリアでの写真です。像の動きが面白くて撮ってしまいました!


by mhikari3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31