人気ブログランキング | 話題のタグを見る

t.a.t.d.

mhikari.exblog.jp ブログトップ

シェーバー

シェーバー_e0038862_229288.jpg
ふた月程前から写真のシェーバーを使っています。フィリップスの3Dタイプのもので、選んだ一番の理由は肌に優しいところ。基本的にT字は扱いが下手なので電動タイプで以前まではブラウンを使ってきましたが、今回は損した部分があったことと剃った後が痛かったので肌に優しいと言われているフィリップスにしました。大きな特徴はこの3つに分かれた刃で肌に押し当てるとこれが花のように各方向に開き、肌を包み込むようにしてそれていくような感じです。ただ今までのものとはタイプが異なるので使いこなせていない感じがあり、実際には部分毎に3つの刃を一つずつ使っています。そのためか剃るのに時間がかかりますが、噂どおり肌には優しく、今まではシェーバーでさえ血の出ることもありましたがそんなこともなくヒリヒリもしません。これから毎日使って使いこなしていくうちに手放せない存在になるのかも。
まあ以上が使ってみての感想ですが、デザイン面でも手で握リ易い形状の本体の上にクローバーのような刃が浮いているように見え、機能がそのまま本体のデザインとして表れたプロダクトだと思います。また、剃った髭が溜る刃の裏側を掃除する際には一枚一枚花びらをめくるように開けていくところも意図してなのかはわかりませんがより一層イメージを強くする一因だと思います。個人的にあまり有機的なものは無意識のうちに避けてきたように思いますが、結構気に入っています。
by mhikari3 | 2011-06-20 02:51 | Design
line

イタリアでの写真です。像の動きが面白くて撮ってしまいました!


by mhikari3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31