人気ブログランキング | 話題のタグを見る

t.a.t.d.

mhikari.exblog.jp ブログトップ

ddd

2005年9月28日(水)

ddd_e0038862_22102699.jpg 今日はいつも展示が変わる度に寄らせていただいてるdddギャラリーに行ってきました。ここは無料でいろんな広告作品を見ることができていい場所です。今日見てきたのは「青木克憲XX展」です。青木克憲さんという方は字は見かけたことがあるのですが、どんな作品があるのか知らなかったので、作品を見ていて、これはこの人だったのか~ということが多かったです。

 作品には「華氏911」、「宇多田ヒカル」、「PARCO」、「town & coutry」、「キリンラガー」、「化粧惑星」などなどです。ここに挙げたのはみなさん一度は見たことがあるものだと思います。作品を見て全体的に感じたことは、写真をそのまま使わずにイラスト風に加工したり、色の使い方など明るいpopな印象を受けました。ただ、これはその企業や商品のイメージするものによってはそのような印象とは違うなと感じるものもあると思います。しかし、クライアントもデザインしてもらう人を選ぶ際には、ある程度そのイメージに合うような人を選ぶでしょうから、自然とその人らしさが出てきても不思議ではないような気がしますね。因みに、「PARCO」では村上隆さんの作品が使われていました。

Link
青木克憲XX展

 あと、今日はこれから就活に備えて、スケジュール・ダイアリー?を見てきました。たくさんありすぎて迷いますね。あまり小さすぎず、内容も自分にあっていて、毎日持っていても飽きのこないものがいいのですが、店に置いてある量に惑わされているような・・・。何かおすすめがあったらお願いします!
by mhikari3 | 2005-09-28 22:43 | Design
line

イタリアでの写真です。像の動きが面白くて撮ってしまいました!


by mhikari3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31